ながほり武の活動日記

武蔵村山市議会議員の長堀武です。日頃の活動などを紹介していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭ごみ有料化及び戸別収集化に伴う取組【令和3年第4回市議会定例会一般質問③】

こんにちは!武蔵村山市議会議員のながほり武です! 令和3年第4回市議会定例会の一般質問の内容についてまとめます。 3つ目の質問は、「家庭ごみ有料化及び戸別収集化に伴う取組について」です。 有料化と戸別収集に伴い、不法投棄の増加が懸念されます。集…

空き家・空き店舗対策【令和3年第4回市議会定例会一般質問②】

こんにちは!武蔵村山市議会議員のながほり武です! 令和3年第4回市議会定例会の一般質問の内容についてまとめます。 2つ目の質問は、「空き家・空き店舗対策について」です。 空き家対策、空き店舗対策ともに、これから具体的に考えていくことですので、継…

新庁舎建設と公共施設再編【令和3年第4回市議会定例会一般質問①】

こんにちは!武蔵村山市議会議員のながほり武です! 令和3年第4回市議会定例会の一般質問の内容についてまとめます。 1つ目の質問は、「新庁舎建設と公共施設の再編について」です。 結論は、とにかく財源確保が非常に厳しい。現在の公共施設をそのまま将来…